りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

リメ缶DIY☆セダムを使った小さな寄せ植えが仲間入り ~ハロウィン雑貨もプラスして、秋の雰囲気を演出~

スポンサーリンク

いつも燃えないゴミとして出している缶詰の空き缶。

この空き缶に色を塗ってリメイクしたものを『リメ缶』と言います。

リメ缶の素敵な写真をネットで見つけて、作ってみることにしましたヽ(・∀・)ノ


Let's try!

f:id:relakura:20181013075106j:plain


家にあったツナ缶、コーン缶、トマト缶。

アクリル絵の具を塗って、包装紙を切り貼りし、ニスを塗って完成!!

ちょっと錆びた感を出したかったので、絵の具を何度か重ね塗りしました。

(ネットでたくさんの方が、作り方をアップされているので参考にしました。こういう時とても便利です。)

セダムをピンセットでそっと植え込み、小さな寄せ植え完成!

 

f:id:relakura:20181013075153j:plain


ハロウィン雑貨も飾って、並べてみました!

 

f:id:relakura:20181013075226j:plain

 

f:id:relakura:20181013075253j:plain


こちらツナ缶。

 

f:id:relakura:20181013075403j:plain

 

f:id:relakura:20181013075430j:plain

玄関が秋らしくなったかな。多肉ちゃんたちが紅葉してくるともっと秋らしくなるかな。楽しみです☆

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ブリキ缶を雑貨屋さんで買うと結構高額なので、それを考えると、自宅にある空き缶を使うととても安く仕上がりましたよ☆(アクリル絵の具やニスも100円ショップで手に入ります。)

しかも好きな色にできるし、これからハマりそうですヽ(*´∀`)ノ

空き缶を全部使ってしまったので、缶詰食べなくちゃ!

もっと上手に作れるようになったら、作り方も詳しく紹介するつもりです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/