りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロとしたビーズのような、まるい葉っぱがかわいい多肉植物「グリーンネックレス」☆

前回は、「ルビーネックレス」を紹介しました。(多肉植物 ルビーネックレスの花が咲きました!紅葉も進んでいます!)今回は、同じようにネックレスのように垂れ下がる「グリーンネックレス」を紹介しますね。 relakura.hatenablog.com グリーンネックレス …

多肉植物 ルビーネックレスの花が咲きました!紅葉も進んでいます!

ルビーネックレスの花 かわいい黄色い花ですよね。お日様が出ている時だけ咲いているように思います。春には咲いていませんでした。秋だけ咲くのかな? 「ルビーネックレス」その名の通りネックレスのように伸びていきます。葉が三日月のような形をしている…

「金のなる木」が紅葉して、花芽がつきました!

「金のなる木」(カネノナルキ) きれいに紅葉してきました! 5年前、義母に増えすぎた「金のなる木」をひと鉢もらったものです。 今年初めて花芽がつきました。 「金のなる木」の花は、晩秋から冬にかけて淡いピンクの花を咲かせます。 冬はさみしい感じな…

ローソン限定「リラックまん」チョコレート味 かわいい!美味しい!

「リラックまん」 かわいいでしょヽ(*´∀`)ノ癒されます☆ ローソンで9月25日より発売されているリラックマをモチーフにした中華まん。 中華と言ってもチョコレート味です。 友達が以前「かわいいの見つけたよ」と写真を送ってくれていました。 その後、探…

増えた多肉植物をプレゼントに ~ワイヤーかご・素焼き鉢のリメイク鉢に寄せ植えにして~

多肉植物を育て始めて2年。 育てている多肉ちゃんが増えすぎたため、昨年、多肉植物に興味がある友達に苗をもらってもらいました。 多肉Friendsが増えるのはうれしいことです。 多肉Friendsと園芸屋さんに行ったり、それぞれ育てている多肉植物の苗を交換し…

紅葉し始めた多肉植物たち☆

以前、多肉植物は紅葉するとお話していましたが、最近、朝晩の気温が下がってきたので、わが家の多肉ちゃんたちも紅葉してきています!! 紅葉するブロンズ姫 「ブロンズ姫」{初心者におすすめの育てやすい多肉植物 朧月(おぼろづき)ブロンズ姫編}でも紹…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/