りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単おすすめ 多肉植物のさし木方法

前回は「葉ざし」を紹介しましたが、多肉植物の中には葉ざしでは増えないものもあります。今回は、私がやってみた他の増やし方を紹介しますね。 多肉植物のさし木について 多肉植物の多くは、カットした茎を土にさしておくことで増やすことができます。やり…

多肉植物の葉ざしの方法

多肉植物は、好きな器に植えて飾るだけでなく、簡単に増やして楽しむこともできます。 私は、増やすことにもハマって、赤ちゃんから育てることを楽しんでいます。(´∀`) 昨年は、増えすぎて、知り合いの家に里子に出しました。 今回は、増やし方の一つ「葉…

多肉植物 寄せ植え方法と育て方の紹介

taniku_genkan 私が、多肉植物を育て始めたのは2年前。友人に小さな多肉植物の苗のセットを頂いたのがきっかけです。 「なんて、ぷくぷくして可愛いの!」すぐに、ネットで調べて、寄せ植えを作りました。 以降、すっかり多肉ちゃんの愛らしさ、強さに魅せ…

暮らしにリラックスしたひとときを

日々、忙しくて、どんどんと時間が過ぎる毎日 そんな毎日ですが、一瞬立ち止まってまわりを見てみると、小さなことに感動して癒やされることはありませんか?疲れていると、なかなかまわりを見たり、いろんなことを感じたりするゆとりもなくなりますが、楽し…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/