りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

おすすめ!100均雑貨で作る簡単かわいい木箱に多肉の寄せ植えをイン!

スポンサーリンク

100円ショップでうろうろしていたら。

これかわいい木箱が作れるんじゃない!ってひらめいて(^O^)

セリアのカッティングボードと木箱

合わせたらすごーい、ぴったり☆

ついでに転写シールというものも見つけて

 

Let’s DIY

 

出来上がりはこちら(*゚▽゚*)

f:id:relakura:20190331232000j:plain

100均雑貨で作る簡単かわいい木箱

 

f:id:relakura:20190331232026j:plain

100均雑貨で作る簡単かわいい木箱

多肉植物を寄せてみました。

なかなかいい感じ~

 

ちなみに今回寄せた多肉植物は、京都みどりのマルシェ(Prickleさん)でお迎えした子。

ぷくぷくかわいい子ばかり。後は、わが家の多肉ちゃんをIN。

f:id:relakura:20190331232112j:plain


 

スポンサーリンク

 

 

木箱の作り方の紹介

 材料

  • カティングボードと木箱(100均セリア)

f:id:relakura:20190331232216j:plain

カティングボードと木箱(100均セリア)

 

f:id:relakura:20190331232241j:plain

ミルクペイント(100均ダイソー

 

f:id:relakura:20190331232306j:plain

ガラスタイル(100均ダイソー

 

  • 転写シート(100均セリア)
  • 筆・ボンド・きり・ニス

 

カティングボードと木箱に色を塗り、乾いたら転写シートを使って模様を写します。

付属の木の棒で少し強めに擦るだけできれいに写せましたよ。

f:id:relakura:20190331232416j:plain


 

カッティングボードと木箱をくっつけて、家にあったガラスタイルを飾りました。

f:id:relakura:20190331232445j:plain

 

仕上げにニスを。最近、私はこちらのつや消しスプレーニスを使っています。

ちなみに100円ショップでもニスも購入できます。

f:id:relakura:20190331232506j:plain

 

通気性がよくなるように、木箱の底にきりでいくつか穴を開けましたよ。

もう少し大きい穴を開けたかったのですが、開ける方法がなかったので、きりで開けました。

 

カッティングボードに穴が開いているので、引っ掛けてもよいかも(*゚▽゚*)

f:id:relakura:20190331232625j:plain

 

まとめ

今回は、100均の材料を使って木箱を作ってみました。

簡単に作れたので、DIY初心者におすすめです!

多肉植物以外でも小物なんかも入りますね。

初めて転写シールも使いましたが、使いやすくかわいいので、こちらもおすすめです。

ニスを塗りましたが、耐水性は?です。

外に置くなら雨が当たらない軒がよいかなと思います。

 

今日も最後まで、お付き合いありがとうございました(*゚▽゚*)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/