りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

100円ショップの材料で多肉植物の寄せ植え ~セメント・木箱・小物雑貨を使っておうち鉢作り~

スポンサーリンク

 普段、お金をあまり使わないで癒しの生活を楽しむことを目指しています。

グリーンはついつい買ってしまいますが(^_^;)

雑貨屋さんや園芸店に行くと、とてもかわいい鉢や入れ物を見ますよね。

そういう物ってお値段が結構高いんですよねヽ(;▽;)ノ

でも欲しいな…じゃあ作っちゃえ!

こんな鉢を作りました。

f:id:relakura:20190224002243j:plain

 

 

おうち鉢作り Let’s try!

材料 

こんな材料をセリアで購入。

f:id:relakura:20190224002533j:plain

セリア で購入した材料

これを組み合わせて、ぺたぺたセメントを塗りつけていきます。

今回は初めてセメントを使ってみました。

セメントは、網には直接くっつかなかったので、間に芯として牛乳パックを使いました。

網ではなく板の方がよかったかな。

乾いてから、少々セメントが落ちることもありましたが。

スポンサーリンク

 

 

できあがり!.

途中の写真がありませんね…夢中になってしまいました。

f:id:relakura:20190224002806j:plain


いつもリメイク鉢で使っている耐水性のあるアクリル絵の具で色付けをしましたよ。

ドアや窓枠なんかもリメイクしてくっつけました。

 

リメイク缶の寄せ植えとコーディネート 

以前作ったリメイク缶の寄せ植えと並べてみました。

f:id:relakura:20190224002912j:plain

リメイク缶の寄せ植えとコーディネート

リメ缶DIY☆セダムを使った小さな寄せ植えが仲間入り~ハロウィン雑貨もプラスして、秋の雰囲気を演出~

 

relakura.hatenablog.com

 

セメントに悪戦苦闘しましたが、楽しいひとときでした。

もう少しセメントのことを勉強して、オリジナル鉢にまた挑戦します!

 

ほんと100円ショップはいろいろなものがありますね(*゚▽゚*)

次は何を作ろうかな~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/