りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわの毛がかわいい多肉植物の紹介

今回は、わが家の「葉っぱにふわふわとした毛が生えている多肉ちゃん」を紹介しますね。 「うさみみシリーズ!」うさぎさんの耳みたいな葉っぱの多肉ちゃんたち! 葉っぱがフェルトのような「福兎耳」(ふくとじ) 「福兎耳」(ふくとじ) 葉っぱがフェルト…

多肉 グリーンネックレスの白い花が咲いてきました!

以前、ころころとしたビーズのような、丸い葉っぱが可愛い多肉植物「グリーンネックレス」で紹介した「グリーンネックレス」ですが、最近白い花が咲いてきましたよ。 relakura.hatenablog.com グリーンネックレスの白い花 グリーンネックレスの白い花 多肉…

久しぶりの多肉日和!

この連休は、洗濯日和☆多肉日和☆ いい天気で暖かかったです。 みなさんのお住まいはどうでしたか? 室内に取り込んでいる多肉ちゃんを外に出し、日光浴! 久しぶりにたっぷりの水をあげましたよ。 多肉ちゃんたち、気持ちよさそう!! 今は、月に一度くらい…

ピンクの爪がかわいいい多肉植物「桃太郎(ももたろう)」の紹介

最近仲間入りの「桃太郎」さん 多肉植物 桃太郎 「桃太郎」・・・桃から生まれたわけではありませんが(^_^;) 寒くなってくると、葉っぱの先がピンク色に染まってきます。その桃色から名付けられたのでしょうか? エケベリア属の多肉植物です。葉っぱが、バラ…

多肉パトロール!最近の多肉植物の様子 ~紅葉している多肉ちゃん・成長している赤ちゃん・枯れたミセバヤ・金のなる木の花の紹介~

寒くなってきましたね。 多肉ちゃんたちどうかしら?と思いながら「金のなる木」「熊童子」以外は、まだ外にいます。 本当は、ビニールハウスや室内に入れた方がよいのかな~と思いつつ、保管する良い場所もないので、ほとんどを戸外で育てています。 寒い中…

2019年 本年もよろしくお願いいたします。

あけまして おめでとう ございます。 早いもので年が明けて2日になります。 ばたばたしていると、時間が経つのは早いですね。 みなさん、今年もよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/