りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

子だくさん!多肉植物「ファンファーレ」!

スポンサーリンク

台風被害は、大丈夫でしたか?

被害に遭われた方々のいちはやくの復興を祈っています。

 

気づけば、1ヶ月。

パソコンの調子も悪く、夏にだめになった多肉ちゃんもいて、なかなかやる気になれず、ご無沙汰してしましました…。

 

平凡に多肉事ができることに感謝して、小さな幸せを見つけながら過ごしていきたいと思います。また、お付き合いよろしくお願いします(*゚▽゚*)

 

 

「ファンファーレ!!!」

この夏、だめになってしまった多肉ちゃんもいた中、元気な子を見つけました!!!
名前も元気になれる名前ですね。

 

f:id:relakura:20190924001734j:plain

ファンファーレ

最初は、5センチくらいの一株でしたが、大きくなり今は10センチくらいになりました。

上に伸びて、茎から赤ちゃんがたくさん顔を出しています。

2年前くらいに家に来てから植え替えもしていませんが、冬もそしてこの暑い夏も元気でいてくれました。

形はとてもゴージャスですよね。

 

 

f:id:relakura:20190924001807j:plain

ファンファーレの赤ちゃん

赤ちゃんも美人さんですよね。

もう少し増えて窮屈になったら、ひとりだちさせようかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は「ファンファーレ」を紹介しました。

暑い夏でも元気だった多肉植物です。

気候によってはだめになってしまう子もいて落ち込んでいたのですが、元気をもらうことができました。

また、大事に育てていきます(*゚▽゚*)

 

 

◆友人の日記ブログ

shonobi.hatenablog.jp

 

 

◆友人の旅行グルメブログ

plsbe.com

 

◆友人のインテリア書の販売ショップ
是非見てください!

etsy ShonobiCo

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/