りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

多肉植物の葉挿しっ子ちゃんたち、芽を出しています(*^_^*)

スポンサーリンク

コロナ疲れに元気をもらっています

f:id:relakura:20200506123906j:plain

多肉 葉挿しっ子



f:id:relakura:20200506123941j:plain

多肉 葉挿しっ子

秋に伸びた多肉ちゃんをカットして、下についていた葉っぱを葉挿ししていたのですが、芽が出てきました!こうしていると、どんどん増えていくのですが(^_^;)

いつ見てもかわいいわ(*^_^*)

 

f:id:relakura:20200506124008j:plain

多肉 葉挿しっ子

葉っぱを土の上に置いておくだけ。

根っこが出てきたら、根っこを土に挿して、少し水やり。

最近は、暑い日があり、直射日光に当たって、葉っぱが弱ってしまった子がいました。

葉っぱ・赤ちゃんの間は、少し陰に置いておくのがよいかな。

 

▼詳しくは、前記事をご覧ください。

relakura.hatenablog.com

 

普及種の多肉植物は、100%に近い確率で芽が出ますよ。

 

f:id:relakura:20200506124153j:plain

多肉 葉挿しっ子

葉っぱが落ちて勝手に芽を出していました。

ほんと、強いです!

生命力感じますよね☆

 

スポンサーリンク

 

 

 

おまけ センペルビウムの赤ちゃんがいっぱい

f:id:relakura:20200506124239j:plain

センペルビウムの赤ちゃん



f:id:relakura:20200506124314j:plain

センペルビウムの赤ちゃん

 

f:id:relakura:20200506124347j:plain

センペルビウムの寄せ植え

数年前に寄せ植えした子たち。今年初めて赤ちゃんがいっぱい出てきました!

うれしい(*^_^*)

かわいい☆

もりもりに成長中~

 

大変な世の中ですが、毎日の日常に感謝して頑張りましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/