りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

多肉植物は花ざかり(*゚▽゚*) 七福神にエケベリア・ハオルチア他

スポンサーリンク

急に暑くなり、なかなか体がついていきませんね。

みなさんは、お元気ですか?

多肉ちゃんもこんなに暑いと蒸れないかな?葉焼けしないかな?と心配になります。

 

春になり、とても元気に成長している多肉ちゃん。

前回は、復活した「子持ち蓮華」について紹介しました。

今回は、花ざかりの多肉植物の様子を紹介しますね!

relakura.hatenablog.com

 

 

 

わが家の地植えの多肉花壇

秋麗(しゅうれい)の花

f:id:relakura:20190602234955j:plain

多肉植物 秋麗(しゅうれい)の花

 

花うららの花

f:id:relakura:20190602235041j:plain

多肉植物 花うららの花

 

七福神(しちふくじん)の花

f:id:relakura:20190602235144j:plain

多肉植物 七福神(しちふくじん)の花

 

名知らずエケベリアの花

f:id:relakura:20190602235223j:plain

多肉植物 名知らずエケベリアの花

 

ピーチプリデの花

f:id:relakura:20190602235246j:plain

多肉植物 ピーチプリデの花

 

ズーニーの花

f:id:relakura:20190602235311j:plain

多肉植物 ズーニーの花
スポンサーリンク

 

 

セダムの花

f:id:relakura:20190602235338j:plain

多肉植物 セダムの花

 

名知らずエケベリア

f:id:relakura:20190602235402j:plain

多肉植物 名知らずエケベリア

 

碧魚連(へきぎょれん)

f:id:relakura:20190602235425j:plain

多肉植物 碧魚連(へきぎょれん)

 

ハオルチアの花

f:id:relakura:20190602235448j:plain

多肉植物 ハオルチアの花

 

おぼろ月の花

f:id:relakura:20190602235512j:plain

おぼろ月の花

 

パープルヘイズの花

f:id:relakura:20190602235533j:plain

パープルヘイズの花

 

まとめ

多肉植物の花かわいいでしょ(*゚▽゚*)

エケベリアは、すずらんの花のようですよね。

また、どの子も色が何ともきれい☆

近づいて写真を撮ろうとしたので、ボケているものもありますね(^_^;)

ごめんなさい!

結構長く花を咲かせていますよ。

七福神(ひちふくじん)は、あかちゃんもたくさんつけています。

それにも栄養が必要ですし、根も痛むと嫌なので、もったいないのですが花芽を切りました。部屋で水に挿して楽しんでいます。

 

もう少し、多肉ちゃんの花を楽しめそうです。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/