りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

ブーツ鉢に多肉寄せ植え(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

信楽で見つけた素焼きのブーツ鉢

f:id:relakura:20190725000436j:plain

信楽で見つけた素焼きのブーツ鉢

こんにちは!

かわいい素焼き鉢でしょ。

信楽で見つけてお持ち帰り~

お値段、なんと、250円!

 

お気に入りの「ショールーム」+「ギャラリー」+「雑貨」のお店かまーとの森で見つけました。

ランチやお茶もできて、かわいい鉢がお手頃価格で並んでいます。

www.kama-to.jp

 

鉢を専門に扱っている信楽焼きの窯元(加陶さん)。

鉢がたくさん置いてある倉庫の一角にお店があります。

 

トイレをお借りする時に倉庫の中も通るのですが、たくさんの鉢が積んであるのを見るのも楽しいです。

 

ランチの日替わりは、メニューが時々変わり、デザートまで手作り!

お野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューです。

信楽焼の陶器にお料理が出てきて、目でも楽しめますし、優雅な気持ちにもなります。

 

 

秋に葉挿しした赤ちゃん多肉をIN☆

f:id:relakura:20190725000701j:plain


秋に葉挿ししていた多肉ちゃんたちをちまちま寄せてみました。

かわいいლ(╹◡╹ლ)

 

f:id:relakura:20190725000736j:plain

どこに置こうかな?花壇に置いてみました。

 

f:id:relakura:20190725000759j:plain

雑貨と合わせて。

 

f:id:relakura:20190725000823j:plain

グリーンの中で。

  

まとめ

今回は、かわいい素焼きブーツ鉢のちまちま寄せを紹介しました!

先日は、多肉ちゃんがバラバラになり、落ち込んでいましたが、赤ちゃんが大きくなってくる姿を見るとまた元気がでますね。

 

小さい赤ちゃんばかり小さな鉢に寄せ植えするのもおすすめです。

小さい多肉ちゃんは、割り箸ピンセットなどを使って植え込んでいきました。

葉っぱが取れやすいので、要注意です。

湿気も多く暑い日もあるので、寄せ植えするのには、よい季節ではありませんが、今年は少し涼しいのでぎりぎりセーフかな(^_^;)

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

◆友人の日記ブログ

最新記事はコチラ

shonobi.hatenablog.jp


 

◆友人の旅行グルメブログ

最新記事はコチラ

plsbe.com

 

 

◆友人のインテリア書の販売ショップ
是非見てください!

etsy ShonobiCo

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/