りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

多肉植物「子持ち蓮華(れんげ)」が元気いっぱい!

スポンサーリンク

暑いですね。この日差しで葉焼けしてしまったり、突然の豪雨に当たってしまって葉が取れてしまったり…(;▽;)

多肉ちゃんには厳しい時期です。

そんな中、放置していても元気な子が!!!(お水は適度にあげていますが)

それは、何度か紹介している「子持ち蓮華(れんげ)」

 

今朝の子持ち蓮華

f:id:relakura:20190806224500j:plain

子持ち蓮華(れんげ)

 

f:id:relakura:20190806224528j:plain

子持ち蓮華(れんげ)

 

f:id:relakura:20190806224609j:plain

昨年、花が咲いた後、冬にははげちゃびんに…。

 

でも、春には復活!!!

暑くなり元気がない多肉ちゃんをよそに、もりもり元気です(*゚▽゚*)

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年の「子持ち蓮華(れんげ)」は花が咲かないよ? 

f:id:relakura:20190806235734j:plain

2018年7月の子持ち蓮華

 

f:id:relakura:20190806224702j:plain

昨年の子持ち蓮華の白い花

 

 

詳しくはこちらを ▼

relakura.hatenablog.com

 

まとめ

今回は、夏にも元気いっぱいの「子持ち蓮華(れんげ)」を紹介しました。

昨年は花が咲かずで、昨年初めて花が咲いて、今年はつぼみをつけていない。

毎年咲くわけではないんですね。

ということは、今年度は花は見られないけど、はげちゃびんになることはないのかな?

また、観察を続けます。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/