りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

枯れてしまった子持ち蓮華がもりもりになってきました(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

またまた、ご無沙汰してしまいました…。

成長は、毎日楽しく見ているのですが(^_^;)

 

その間に、多肉ちゃんたちは、ぐんぐん成長していますよ。

そんな成長の姿を紹介します☆

 

枯れてしまった子持ち蓮華がもりもりになってきました(*゚▽゚*)

バラの花のような形のかわいい子持ち蓮華

ランナーを伸ばし、どんどん増えていく強い多肉ちゃんです。

 

昨年、夏から秋にきれいな花をたくさん咲かせた子持ち蓮華。

花は、たてに伸びていく少し変わった多肉ちゃんです。

 

子持ち蓮華の成長期

 7月の子持ち蓮華

f:id:relakura:20190523000153j:plain

7月の子持ち蓮華

 

9月の子持ち蓮華

f:id:relakura:20190523000220j:plain

9月の子持ち蓮華
スポンサーリンク

 

 

10月の子持ち蓮華の花

f:id:relakura:20190523000243j:plain

10月の子持ち蓮華の花

 

 

1月の子持ち蓮華

f:id:relakura:20190523000310j:plain

1月の子持ち蓮華

その後、悲しいかな、枯れてしまいましたヽ(;▽;)ノ

あんなにきれいだったのに…。

 

3月の子持ち蓮華

f:id:relakura:20190523000332j:plain

3月の子持ち蓮華

少し暖かくなってきて、ランナーから新しい芽も出てきて、元気になってきた感じ(^O^)
  

5月の子持ち蓮華

f:id:relakura:20190523000354j:plain

5月の子持ち蓮華

そして、昨日の姿。
 

すごいでしょ!!もりもり!!

 

たぶん、もっと大きい鉢ならもっとすごいことになっているでしょうね。

今年は、花は咲くかな?

  

まとめ

今回は、冬に一度枯れてしまった「子持ち蓮華」が復活してきた姿を紹介しました。

子持ち蓮華と同様に、グランドカバーによく使われるセダム(草のようで小さな葉っぱが特徴の多肉ちゃん)も冬に消えるものもありますが、根っこが残っていれば、春には復活します

(*゚▽゚*)

とても強いですよね!

強い生命力に元気をもらっています。

子持ち蓮華やセダムなどは、冬は枯れて少し寂しくなりますが、放置していてもまたもりもりになるので、地植えにしている人も多いです。

 

次回は、多肉ちゃんの花ざかりの様子を紹介します!

お楽しみに☆

 

今は、日に日に成長が見える時期です。そんな姿をお伝えできるように頑張りますね。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/