りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

かわいい白い花が咲いています(*゚▽゚*)~紅稚児(べにちご)~

スポンサーリンク

赤い葉っぱに白いかわいい花!名前がわからず、インスタで教えてもらいました。

インスタでは、多肉植物上級者さんの多肉ちゃんの様子など見せてもらい、とても勉強させてもらっています。

インスタでは、小さなイベントの紹介や販売もされていてとても参考になっています。

ありがとうございます☆

 

紅稚児(べにちご)

f:id:relakura:20190315171612j:plain

紅稚児(べにちご)


 

昨年の春にワイヤーかごに寄せ植えしました。

f:id:relakura:20190315174643j:plain

多肉植物 ワイヤーかご寄せ植え

            

f:id:relakura:20190315174727j:plain


同じ多肉植物とは思えないくらいですね。

紅葉して、白い花が咲いています(*゚▽゚*)

ほんと、かわいい花です!

 

スポンサーリンク

 

紅稚児について

クラッスラ属の多肉植物です。

暑さ・寒さ共に強い多肉植物です。

調べたら、霜に当たっても大丈夫ともありました。

冬には寒さに耐えるようにギュッと締まり、色づきます。

それが、今回の姿ですね。

草のようですが、特に冬にはとても存在感があります。

 

紅葉した姿はきれいで、花がとてもかわいい紅稚児

この後、暖かくなっていったらどうなるかな?観察していきたいと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/