りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

その後の多肉植物の花編~春萌(はるもえ)・セダム・パープルヘイズ~

スポンサーリンク

前回は、いろいろな多肉植物の花が咲いている様子をお知らせしましたね。

今回も、その後、遅れて咲いてきた多肉ちゃんの花を紹介します!

かわいいですよ!

 

 

春萌(はるもえ)の花

f:id:relakura:20190611213032j:plain

多肉植物 春萌(はるもえ)の花

成長が早く、どんどん大きくなる多肉ちゃんです。

横から子株も出てきてわが家の春萌(はるもえ)の数は増えています。

寒くなってもずっとみずみずしい緑色でぷりぷりとした葉っぱが特徴です。

初めて花が咲きました(*゚▽゚*)暑い日々に涼しげなかわいい花!

 

 

セダムの花

f:id:relakura:20190611213122j:plain

多肉植物 セダムの花


小さい葉っぱが、かわいいセダム

種類はたくさんあります。

冬にはきえてしまうことがありますが、根っこが残っていれば、春にはまたもりもりになります。

こちらも白いきれいな花が咲きました!

 

セダムについてはこちら

「小さくてかわいいセダム(多肉植物)の」紹介~セダムを使った寄せ植えをしました~」

relakura.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

パープルヘイズの花

f:id:relakura:20190611213303j:plain

パープルヘイズの花

前回紹介しましたね。

前回は、つぼみだったようです。

小さい小さいかわいい花(*゚▽゚*)

少し紫色が残っていますが、寒くなると紫色に染まります。

葉っぱはデリケートでちょっと触るとぱらぱらと落ちてしまうので要注意です。

小さな小さな葉っぱですが、落ちた葉っぱから芽も出てきますよ。

ほんと、愛らしい姿です!

 

前回紹介したパープルヘイズのつぼみ

f:id:relakura:20190611213335j:plain

パープルヘイズのつぼみ

つぼみは丸く、これはこれでかわいいლ(╹◡╹ლ)

 

 

まとめ

暑くなってきた頃に咲いた涼しげな多肉植物の花を紹介しました。

一度咲くと長い間楽しめますよ。

毎日、眺めて癒されています(*゚▽゚*)

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

◆友人の旅行グルメブログ  最新記事はコチラ

plsbe.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/