りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

多肉 グリーンネックレスの白い花が咲いてきました!

スポンサーリンク

 

 以前、ころころとしたビーズのような、丸い葉っぱが可愛い多肉植物「グリーンネックレス」で紹介した「グリーンネックレス」ですが、最近白い花が咲いてきましたよ。

relakura.hatenablog.com

 

 

グリーンネックレスの白い花

f:id:relakura:20190122233644j:plain

グリーンネックレスの白い花


多肉植物ルビーネックレスの花が咲きました!で「ルビーネックレス」の黄色い花は紹介しましたね。

グリーンネックレス」の花は白い花です。開花は冬から春にかけてです。

つぼみがいっぱいついてきました。

 

f:id:relakura:20190122234011j:plain

グリーンネックレスの白い花 2

1月の三連休の暖かさで一気につぼみが膨らみました!

 

鉢に植えていたのですが、増えてきたのでハンギングバスケットでただいま養生中。

屋根からぶら下げています。

植え替えた頃は、土が見えていましたが、土が見えないくらいもりもりになってきました(*゚▽゚*)

ネックレスのように伸びていくのが特徴なので、四方八方から垂れ下がっていくのを楽しみにしています。

また、成長の様子をお伝えしますね☆

 

relakura.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/