りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

お気に入りの「七福神(しちふくじん)」が、バラバラに(;_;)

スポンサーリンク

ご無沙汰してしまいました…。

この間に、元気に大きくなっていた「七福神(しちふくじん)」が突然、2株バラバラになってしまったのです(´・ω・`)

 

 

f:id:relakura:20190717205441j:plain

春の七福神

冬を越し、元気に育っていた春の七福神

15センチほどまで大きくなっていました。

 

 

f:id:relakura:20190717205503j:plain

七福神のきれいな花

きれいな花も咲き

 

 

f:id:relakura:20190717205643j:plain

七福神の子株1

 

f:id:relakura:20190717205725j:plain

七福神の子株2

子株もいくつかついて

 

 

f:id:relakura:20190717205748j:plain

ばらばらになった七福神

6月に入り、少し元気がないなあと思って、様子をみていたのですが、順番にバラバラになってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

本当に悲しいです。

以前もバラバラになったこともあって、水の加減や日光の当たり方など気を遣いながらお世話していたのですが…。

なぜか、わからないままです。

調べると、水による根腐れ、逆に水不足、そして日照不足などがあげられています。

すべて注意していたんだけどなあ~

かなり落ち込んでおりました…。

2株とも~なんて。

 

救いは、子株ちゃんが残ったこと(*゚▽゚*)

 

f:id:relakura:20190717205844j:plain

元気だった春に5株子株を独立させていました。

 

 

f:id:relakura:20190717205908j:plain

一株は消えてしまったのですが、後の4株は残ってくれています(*゚▽゚*)

 

  

 

f:id:relakura:20190717205944j:plain

七福神

気分を取り直して、また育てます!!

 

 

f:id:relakura:20190717210010j:plain

大きくなあれ「七福神

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/