りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

多肉植物「桃太郎」さんの赤ちゃんが大きくなっています!

スポンサーリンク

エケベリア属の美人な多肉ちゃん(*゚▽゚*)

f:id:relakura:20190625211944j:plain

エケベリア属の多肉植物



f:id:relakura:20190625212032j:plain

エケベリア属の多肉植物



f:id:relakura:20190625212104j:plain

エケベリア属の多肉植物

ピンクの爪がとってもかわいいですヽ(´▽`)/

ほんと美人さんです☆

 

 

春先に葉ざしした「桃太郎」さん

f:id:relakura:20190625212146j:plain

葉ざしした多肉植物「桃太郎」


鉢は直径10センチくらい。

 

 

6月16日の「桃太郎」の赤ちゃん(n‘∀‘)η

f:id:relakura:20190625212227j:plain

多肉植物「桃太郎」の葉ざし


3つだけですが、すくすく育っています!

と言ってもまだ1センチ弱くらいですが。

 

f:id:relakura:20190625212253j:plain

多肉植物「桃太郎」の赤ちゃん

小さいのに爪がピンク☆

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

その他の葉ざしした「桃太郎」さんはこちら

f:id:relakura:20190625212447j:plain

その他の葉ざしした多肉植物「桃太郎」

根っこは出ていたり、ちょっと芽が出てきたりしている子もいますね。

 

 

f:id:relakura:20190625212540j:plain

その他の葉ざしした多肉植物「桃太郎」

成長はゆっくりなので、気長に成長を待ってみます。

 

relakura.hatenablog.com

 

まとめ

今年は初めて多肉植物「桃太郎」さんの葉ざしに挑戦しました。

今まで葉ざしした「おぼろ月」「ブロンズ姫」「秋麗(しゅうれい)」「黄麗(おうれい)」「白ぼたん」などは、100パーセントに近いくらいの確率で芽を出していましたが・・・

「桃太郎」さんはそうはいきませんね。

 

春先に葉ざしした「桃太郎」さん

2ヶ月くらいで芽を出し、3ヶ月たった現在1センチ弱まで成長しました。

ほんと、かわいいです。毎日、眺めて癒されています。

根っこが出てから少し水をあげています。

芽が出るまでは、水をあげないで、日陰に置いていましたが、芽が出てからは半日日が当たるような所に置いています。

 

 最近、「桃太郎」さんではないのですが、暑さからか?蒸れからか?急に枯れてしまったり、葉っぱがぽろぽろと落ちてしまう子がいて、悲しい思いもしていたので、「桃太郎」さんの成長はとてもうれしいニュースです!

このまま、梅雨、暑いであろう夏を乗り切ってほしいな。

梅雨の大雨に当たらないように注意します!

 

▼葉ざしの仕方はこちら

relakura.hatenablog.com

 

葉ざしは、とても簡単で小さい赤ちゃんに癒されますよ(*゚▽゚*)

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

また、「桃太郎」さんのよい報告ができますように☆

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/