りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

新しい多肉ちゃんピンクザラゴーサが仲間入り(*゚▽゚*) ~リメイク鉢にIN おひとりさまで~

スポンサーリンク

先日、卒業祝いに作ったリメイク鉢とお揃いの鉢に新しく迎えた多肉ちゃんを入れました!

 

ピンクザラゴーサ

f:id:relakura:20190327234310j:plain

ピンクザラゴーサ1

f:id:relakura:20190327234329j:plain

ピンクザラゴーサ2

京都のみどりのマルシェ(多肉食堂さん)で購入。

いくつかのお店が、自分で育てられた多肉植物・サボテン・エアプランツなどを販売されていましたよ。ぐるぐる何周かまわってしまいました(^_^;)

多肉食堂さんには、かわいいエケベリアがたくさんあって、いっぱい欲しくなりましたが…。

我慢してエケベリアは、ひとつだけ選んでお持ち帰り☆

普及種より少しお値段が張りますが。

きれいな形と色でしょ(^O^)名前も素敵☆

少しこの鉢では小さいかな?様子見ますね。

お高いので大事に育てます(^_^;)

  

寒くなって枯れてしまっていたミセバヤに新しい芽が出てきました!

 寒くなって枯れてしまったミセバヤ

f:id:relakura:20190327234426j:plain

寒くなって枯れてしまったミセバヤ

 

春ですね。

新芽が!!かわいい!!

f:id:relakura:20190327234502j:plain

ミセバヤの新芽

また成長してきれいな花を咲かせてね☆

 

ミセバヤの花

f:id:relakura:20190327234549j:plain

ミセバヤの花

 

スポンサーリンク

 

同じく暖かくなってどんどん成長しています! 子持ち蓮華(れんげ)!!

 寒くなって枯れてしまった子持ち蓮華(れんげ)

f:id:relakura:20190327234653j:plain

寒くなって枯れてしまった子持ち蓮華


 もりもり日に日に成長してきましたよ。

成長が早いです!

f:id:relakura:20190327234726j:plain

もりもりに成長した子持ち蓮華

 

小さな鉢にも新芽が出てきましたよ。

f:id:relakura:20190327234842j:plain

子持ち蓮華の新芽

 

 まとめ

春と秋が多肉ちゃんの成長期です。

子持ち蓮華は、日に日に大きくなっていますよ。

成長をみるのは楽しいですね。

枯れてしまっても根っこが残っていれば復活する強い多肉ちゃんです。

これからの成長が楽しみです!

 

これからの季節、いろいろなところでイベントもたくさんありますよね。

参加するとついつい新しい多肉ちゃんが、ほしくなりますが…。

楽しいですよね☆

またこのようなイベントを見つけて参加したいです(*゚▽゚*)

みどりのマルシェでお迎えしたほかの子も次回紹介しますね。

 

今日も、お付き合いありがとうございました!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/