りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

斑入りポーチュラカ(マジカルビューティー)の花がたくさん咲いています!

スポンサーリンク

7月に購入した斑入りポーチュラカ(マジカルビューティー)が、涼しくなってきた頃から毎日きれいな花をたくさん咲かせています。

 

f:id:relakura:20181005063355j:plain


斑入りの模様が、かわいい葉っぱ。鮮やかなピンクの花。

葉も、もりもりしてきたように思います。

お日さまが大好きで、晴れている日だけ咲きます。

逆を言えば、天候の悪い日には咲きません。

そして、夕方になるとしぼんでしまいます。

でも、翌日にはまた花を咲かせます。葉っぱだけでもかわいいので、花が咲かなくても見映えは(・∀・)オッケー!です。

 

【7月下旬】

f:id:relakura:20181005063415j:plain

この頃は、まだ花はこれくらいしか咲いていませんでした…。

 

【8月下旬】

f:id:relakura:20181005063432j:plain


少し涼しくなってきたかな?咲く花の数が増えてきました。
今年は猛暑でしたが、元気でしたよ。暑さにはとても強いです。

多肉植物と同じで水は少なめがよいと書いてありますが、わが家では雨が当たる場所に置いていても元気に育っています。

とても強くて育てやすい植物ですね☆

 

スポンサーリンク

 

まとめ

7月に購入して、初めて育ててみた斑入りポーチュラカ(マジカルビューティー)。

最近、毎日きれいな花を咲かせている姿を紹介しました。

玄関に置いているので、華やかで気分が明るくなります。
暑さにはとても強いですが、寒さには非常に弱いようです。

寒くなってきたら要注意ですね。霜に当たると枯れてしまうみたいです。

せっかくかわいく元気に育っているので、うまく越冬させたいなと思っています。

また報告しますね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/