りらくら

暮らしにひとときでも、ゆったりリラックスした気持ちを大切に

新しい多肉植物「パールフォン ニュルベルク」が仲間入り!

スポンサーリンク

7月の終わりのことですが…。行きつけの園芸屋さんからセールの案内が届いたので、暑い中ですが、植物が好きな友達と朝から行ってきました。

この園芸屋さんに行くと、いつも時間を忘れてしまいます。

あちこち見歩き、時間を見たら2時間もたっていました…(;・∀・)

買った植物は、エケベリア属の多肉植物「パ-ルフォン ニュルンベルク」とピンクの鮮やかな花が咲く珍しい「斑入りのポーチュラカ」。

セールだったので安く購入できました。暑かったですが、かわいい植物に出会えて、幸せな時間でした。

 

パールフォン ニュルンベルク

f:id:relakura:20180816000208j:plain

長い名前ですね。色がとてもきれいで、一目惚れしました。

先日紹介したエケベリア属の多肉植物です。夏っぽく、海で拾った貝殻を一緒に飾ってみました。

 

マジカルキューティー(斑入りポーチュラカ

f:id:relakura:20180816000231j:plain

斑入りのとてもきれいな葉っぱにひかれました。

開花期は5月~10月くらいだそうです。

多肉植物に似た感じで、水やりも乾いたらたっぷりあげればオッケーです。

日光が大好きらしいので、陽がよく当たる場所に置きました。

冬を乗り切るのは難しいようです。寒くなってきたら、要注意ですね!

マジカルキューティーに似合いそうな鉢を見つけたので合わせて購入して植えました。

白い鉢が似合います!これから、花がたくさん咲くのが楽しみです。

 

f:id:relakura:20180816000249j:plain

お日さまをいっぱい浴びて、一つの花の寿命は短いですが、毎日花を咲かせます。

とてもかわいい花です(*゚▽゚*)色も鮮やかですね!

 

f:id:relakura:20180819224722j:plain

 少し涼しくなってきたこの頃。たくさん花をつけ始めました!

 

まとめ

今回は、わが家に新しく仲間入りした「パールフォン ニュルンベルク」「マジカルキューティー」を紹介しました。

2種類とも、葉の色が特徴的な植物です。色目のある植物を置くと玄関が華やかになりますね。

「マジカルキューティー」は、秋まで花を咲かせるみたいなので、これからも楽しみです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/